祭が終わって

最近 吉川ひなのが 可愛いと思った
jidoriyaです

今回の祭は オスが人気でしたね

自分もオスを日曜日は狙っていましたが

体調が悪く落とせませんでした

昔はメスの抱卵を いつも狙っていましたが

今では オスを狙っています

それは オスの遺伝子が 欲しいからです

メスの抱卵を買ったとしても どのオスと

掛かっているか 分からないですね

オスを買えば 我が家のメスと掛かって

くれます

しかし自分も 初心者の時は 抱卵を

落としてました 簡単に子供を産んでくれると 思っていましたから

さて 今回の祭の結果を見て かなりベテランさんが

オスを狙ってきましたね

結論

どんなベテランさんでも 他の血が

欲しいのですね

赤には赤の違う血

黒の血を入れるより リスクが 少ないですね

エビは 奥が深いですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
オス~!私も欲しい~~(笑)
でも我が家では掛からないので抱卵ママさんも憧れますね~(^^)

藤エビさん
エビさんは 増やさないと 面白くないですね

こんばんは(^-^)/
赤のオスは良いのが欲しくなりますね♪
私の場合はいかしきれない気がしますけど(^_^;)

本当に奥が深いですね(^O^)

No title

こんばんは~(^_^)
祭り凄かったですね
やはり♂の血が重要ですからね(*≧∀≦*)
いい♂の血欲しいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

こんばんは、

やっぱり良い♂が、欲しいですよね。
ですが、良い♂って、なかなか手に入らないです。
高いですし~。
でも、欲しいです~。

ポチッ!

トーヤさん
良いオス 1匹入れておくと
1年後には かなり違ってきますよ

ブラッドさん
良いオスは 祭か周年祭か 良いブリーダーさんと知り合いか しか
入手困難ですよね

麗さん
良いオス 欲しいですよね
でも良いオス買っても
そのオスから3匹良い種が 取れれば
良いぐらいだそうですよ

No title

いい♂欲しいですね

私の場合まず増やし方からですけど(汗)
それにいい♂高くて手がでません(笑)

パピヨさん
自分も 始めたころは 高いエビは
買えませんでしたね
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR