スポンサーサイト


選別

12月1日のアクアリュームバスが

待ち遠しいjidoriyaです

ひさびさに 赤ビーさんを本腰いれて

選別しました

自分の選別の仕方は 先ず水槽のライトを
全部 消して部屋の灯りだけにします

そして右手に網 左手に虫眼鏡が テッパンです

なぜか ライトが消えている方が

悪いところが 見えやすいように感じます

自分だけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(・∀・)

ライトを消す・・・・

左手に虫眼鏡・・・・・(笑)

↑ その姿見てみたい♪



私は、眼力で目が光りますので

それで選別します(☆∀☆)

ギノコさん
老眼と乱視で虫眼鏡 無しでは選別不可能です

こんにちは(^-^)/
解ります!
朝電気点けると本当の色と言いますかムラが見えますよね(^_^;)

No title

おはようございます(^_^)
ライトを消して選別ですか~
なるほど~
今度選別の時にライト消してみますね~(*´∇`*)
ポチッ

トーヤさん

来週の月曜が病院の日だったので
クリムゾン行け無くなりました

今週の土日曜なら 大丈夫ですよ

ブラッドさん

ぜひ試して下さい

jidoriyaさん

こんばんは!!(^o^)

選別してみたいな~~~!!(^o^)

暗くすると、具体的にどんな所が分かるんですか~?

遠い将来のエビがかりの為に勉強させてもらいますので~!!(^o^)

エビがかりさん

赤 白の濃さですね

こんばんは!
そんなやり方があるんですね~!
我が家も‥‥あ!
選別するほどエビさんがいなかった~(爆)
選別漏れはどこにいくのでしょう?

No title

今回のアクアリウムバスは浅草ですねぇ~
私はチャリで行く予定です~
jidoriyaさんは草目当てですかぁ。

いつか選別作業をするのが夢です・・・

藤エビさん

選別漏れは 某キーズですね

ウルフガングさん
もちろん 草狙ってます
最近は エビブログより水草ブログ
見て勉強してます

No title

こんばんは(^O^)

電気消すとがっかりする事が多いです(>_<)

アクアリウムバス参戦ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろんオヤジも呑む気マンマンで行きますのでお会いしましょうね(*゚▽゚*)

LIVEオヤジさん

アフター あるのですね
気合い入れて行きます
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
