スポンサーサイト


今日も飲みに行って 髪の色が似合うと言われ喜んでいるjidoriyaです

我が家の水は 通常なら ph7でtdsが120です

ro水を使わないと ビー以外は全てダメですね

我が家ではビーとシャドーと違う水を作ってます

シャドーとピントは60規格で まずコントレックスを1本入れます

ソイルによってtdsは変わりますが
tdsを200にします

たし水や水替えは20リットルのタンクにsmwをキャップ1杯ミネリッチをたして80にしてコントレックスを入れて120
にします

我が家ではシャドーとピントは硬度が 高い方が稚エビの残りが良いように感じます

ビーは80のまんま立ち上げから水替えも 行います

ro水を使わない方は 使っている水のtdsプラス80で良いと 思います

我が家の飼育方法なので

信じて失敗しても 責任はとれません

また ソイルによってかなり違う数値に
なりますが

立ち上げ時にシャドーやピントは200以上
ビーは120以内にしてます

ご参考までに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

TDS値が高いですね。

我が家は、先程測りましたが・・・・50くらいでした。

やはり、添加剤入れたほうがいいのですか??

ギノコさん

自分だったら ビーは80から90位

シャドーなら200迄 上げますね

因みにホルスはビーと同じです

こんばんは!
なるほどです!水で悩み続けてるので参考にさせて下さいね~(爆)
とりあえずビーさんだけでも増やしたいですよ~(^^)

藤エビさん

色々な人が 自分に 合っている飼育スタイルを持っていると思います早く 見つかると良いですね

No title

私も久々にTDSを計りました~
立ち上げて使用する時の、TDSの数字は大切ですよね(^^♪
レッドビーを飼育開始時にシャドーと同じようにしていたら、不調が長引きましたね(^_^;)

黒殼さん

人 それぞれなんですけどね

我が家は これが合ってるみたいです

No title

おはようございます(^_^)
家もビーとシャドーやピントの飼育水違いますよ~
シャドーやピントはビーよりTDSが高い方が調子がいいですねっ(*´∇`*)
ポチッ

No title

こんにちは!(^^)!

参考になります♪
そのうち水槽見せて下さい♪

ブラッドさん

自分はタイガーが苦手です

教えて下さい

トーヤさん

OKですよ

連絡下さい
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
