スポンサーサイト


爆ってる状態

最近 白髪が増えたと何処に行っても

言われるので 髪を染めたら ヤンキーに

なってしまい 娘から 授業参観にこないで
とう言われショックを受けてるjidoriyaです

6匹からスタートして 約半年で 500匹に

なった水槽の 仕様と 今の水の状態を

紹介します



ソイルはbouseソイルの黒ノーマルだけです
立ち上げの時にソイルにはさんだのは

adaのバクター100とトルマリンとクリアスーパーだけです

只今の数値はphが5.6tdsが179です

最初はphが6でtdsは120でした

外部とスポンジだけです

水替えは週に1回 水槽は60規格です

ご参考までに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤンキーになってしまったのですか!?(笑)

授業参観に来ないでってショックー!!
きっとファンキーなお色になってるのかしら(笑)

爆殖させるのが難しい!
いつも勉強になります( *´艸`)

マキえびさん

多分 ちょっとした コツを掴んだら 爆って行くのだと 思いますよ
頑張って下さい

No title

まだまだ知らない色んなソイルがありますね~
勉強になります^^

ヤンキーになった画像が無いのが残念です(爆)

No title

こんいちは~(^v^)

え?!ヤンキーに~(^_^;) きっと娘さんも年頃なんで仕方ないですね。

エビさん6匹か半年で500って\(◎o◎)/!

すごすぎです! 見習いたいです…

あ、今日、本屋さんに行ってきま~す(^o^)

ぽちっとなぁ~

No title

私も娘にパパは来なくていいって言われてショックでした。
頭がナスだからだそうです。
ナス???
行っちゃいましたけど(笑)

もみ吉さん

人生 最高の茶髪です

お恥ずかしい限りです

海老ットさん

孫の代から子供をとれだすと 早いですね

頑張りましょう

パピヨさん

床屋で10才若がえらしてくれって
リクエストしたのが 失敗でした

No title

こんにちはぁ。

なんと!ヤンキーにぃ?笑
どんな色なのでしょう?

半年でそんなに殖えたのですか・・凄い!

あぁ~、言うの忘れましたが
私、何もしてないのに二人の愚息共は
私に学校に来るな、って言います・・・。
寂しい~

ウルフガングさん

どこの父親も そう言われてるのですね

今回のは 自分が悪いのですが

あさっての授業参観は 絶対に行ってやります

No title

こんにちは

白髪は気になりますね。

でも、染めすぎでしょ(笑)

えびさんが半年で500匹⁉

すごいですね(苦笑)

No title

おはようございます(^_^)
6匹から500匹ですか~(*≧∀≦*)
流石ですっm(__)m
一年だと1000匹以上になってますね~
爆殖ですねっ(*´∇`*)
ポチッ

No title

こんにちは~

あや~ ヤンキーっすか。
娘さんが言うくらいなので、かなり派手めですかね。(笑)

うちでもBOUSEソイル使ってますがいいですよね。
いま前面入れ替えようとしてます。

次は、タイプBも出すとのことで楽しみにしてます。


謝罪がひとつ。
プレ企画で頂いた、シャドーちゃんが・・・・・・・・・・☆
今年の夏の暑さで。。。。。。。

残念。






滋賀エビさん

年とると 白髪が増えるのは 当たり前なのですが

最近 いっきに増えましたが

本当に今回は娘が 可哀想です

ブラッドさん

bouseソイル初めてだったのですが

稚エビの 残りがハンパないです

後は いつまでもつか?です

新地えびさん

我が家は一年とうして24度にしているので
過保護かもしれません

気にしないで下さいね

bouseソイルは一年もてば 我が家も

鉄板のソイルになりますね

こんばんは!
6匹が500匹に~~!凄いっ!
私も一度でいいから爆殖水槽を作りたいですね~(^^)

藤エビさん

まず ハーレムにしてやると
どんどん増えていきますよ

No title

こんばんは(^O^)

娘に嫌われても夜の街では(((o(*゚▽゚*)o)))

多分6匹がいい個体でスタートされてるから凄い事になってるでしょうね(*゚▽゚*)

liveオヤジさん

夜の街では 似合っていると
言われますよ

お金払ってますからね(笑)

No title

こんばんわ。

アクアマガジンみましたよ~

私はまだまだなので、
いろいろと勉強させてくださいネ!

水替えの際どのくらいの量変えてますか?

水替え派なのか足し水派なのかどっちつかずなんです(汗)

娘さんに言われるとショックですよね・・・。

ご機嫌取グッツの。。。
AKBグッツ探してみます(笑)

きたっぷさん

自分は 水替え派ですよ

5分の1ぐらい 週1で 替えてます

調子の悪い水槽は 絶対 放置はしません
毎日 水替えします
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
