スポンサーサイト


我が家の問題

我が家は39階建ての12階のマンションです

一番最初に出会った問題は 水が悪い事でしたTDSが170で硬度は5でした
全ての蛇口が オシャレになっていたので 浄水器が取り付け出来ませんでした

それでも 飼い方が分かってきたら
赤黒ビーは そこそこ増える様に
なりましたが シャドーは 足し水するだけで チエビが消えてゆきました

そこでRO水に切り替えました
嘘の様に増え始めました

次の問題は地震です 昨日は誤報でしたので 良かったのですが 震度3強で
水が こぼれます

今は 全ての水位を5分の1ぐらい 減らしてます

こんな感じです

水草の背の高いものは 入れられません

皆さんも 色々な諸事情あると思いますが 工夫して 頑張って下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の問題。

水汲み場まで遠い事です(汗)

昨日の地震速報にはびっくりしましたが、水槽の水の量も考えなけらばいけませんね。
最近の地震の多さは恐怖を覚えますね。

No title

こんにちは!
39階建てですか~!田舎ものの私は見上げて
しまいますよ~(笑)
我が家もそうですがリセット大変ではないですか~!
ソイルとか‥‥(^_^;)
いい方法があったら教えて下さい(^^)

こんばんは(^O^)

地震速報びっくりしましたよね^_^;
しっかりして欲しいですよね!

やはりROだとシャドー増えるんですね♪
興味がありますが費用が…

真似出来ないっす(T_T)

水漏れ心配ですよね(>_<)

No title

僕も自信速報が出たときえびの師匠のとこにいましたが慌てて水槽を倒れないように押さえてましたね(笑)

僕んちもマンションなんでそのままの水では上手くいかなかったので浄水器を使いだしてからかわりました。
ただ、最初の頃なんで知識も何もかもが少なかったのもありますが(^-^;

ROつかってみたいんですが、奥様がこわくて…ね(爆)

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
家もRO水飼育です~
安心してブリードできますよねっ(*^_^*)

滋賀エビさん

最近は ガソリン代も値上がりして

大変ですよね

藤エビさん

リセット大変ですよね

我が家は一度ザルに ソイルを 移して ベランダの 陽当たりの良いところに 二三日置いて 乾かしてから
ゴミ袋に 入れて地下のゴミ捨て場に
持って行きます

トーヤさん

マジ 水漏れ やばいですよ

保険 高めに 変えました

なぱえびさん

お久しぶりぶりです

RO水のネックは 20リットル溜めるのに 約1時間掛かります

立ち上げの時には 半日キッチンの
蛇口使うので 家族のクレームが
凄いです

ブラッドさん

RO水は 自分好みの水が 作れるのが 最高です
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
