立ち上げ完了

あすなろ水槽 立ち上げ完了しました

自分の立ち上げ方は まずパワーサンドを
弾いて その上に竹とあすなろバクテリア

を振りかけてアマノーマルを弾きます

そこにノーマルが 隠れるくらい水を入れ
ます

エアー抜きも兼ねてピンセットで グルグル掻き混ぜ

2時間ほどソイルに水を馴染ませ

アマパウダーを入れます

量は60Rでパワーサンド水槽の底に半分くらい
アマノーマルは4リットルくらい
アマパウダーは3リットルくらいです

初めから枝サンゴは小指大を6本入れました

10日目に2度目の全換水した後に

ラムズ30匹ヤマト2尾入れ

固形の餌を多いと思われますが

一握り入れました

後は放置です



今日の水槽の状態です

理想の苔が生えました

PHは

検査紙は



以上です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
Jidoriyaさん流の立ち上げですか~(^-^)
なるほどです!
かき混ぜたりもするんですね!
立ち上がり楽しみですね~(^-^)

No title

こんばんはぁ。
一握りもですか!
そろそろ私も新たにイッチョ立ち上げよっかな。
参考になりました。

藤エビさん
今日 全換水したのであと1週間ですね

ウルフガングさん
業務用のを持っているので良いですが 小売用でしたら一袋は入れますよ

No title

家では、全ての水槽が立ち上がりました!
しかし、水槽に入れるエビが居ない・・・。
選別しようと思ったけど、選別するほどエビが居ない事に気がついた(笑

多分残りの水槽は、メダカの稚魚が入るんだろうな・・・。

えび彦さん
家もメダカ水槽作りました
最近カラスが狙ってるので
でも採卵が出来ません

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

立ち上がりですか!はやっ!Σ( ̄[] ̄;)!

ウチは、まだまだかかりそうです^^;

ポチっとなぁ〜

海老ットさん
多分1週間違うと思いますよ
まぁ焦らずに
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR