スポンサーサイト


花芽

クリプト SPヌーリー ピンクエッジの

花芽が出てきました



これから花が咲いてフルーツが出来て

枯れると種が出来るそうです

もうお友達の猿さんから種10粒予約

受けましたが 上手くいくか心配です

そしてあすなろ使用の水槽ですが

18日目ですがやっと濁りも取れて

12日目からミジンコも湧いて来てます

自分のやり方は10日目で2回は全換水するのですが

何時もより早くミジンコが湧き始めました



この写真は1週間目の時に写したものです

白いモヤモヤが出ていますが

ラムズを入れたら直ぐに消えました

サンゴが茶色になっていますが

それも無くなりました

まだアンモニアがたっぷり出ています

また 報告します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
花が咲いてフルーツが出来て~楽しみですね♪
水槽の方も順調に立ち上がって来てますね(^-^)

藤エビさん
昨日 いろいろクリプトの種の取り方
聞きましたが 1番楽なのは海老を全部 抜くやり方だそうです

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ピンクエッジ、種が採れるんですね〜

あすなろさん仕様、立ち上がりが本当楽しみですよね!(^o^)

ポチっとなぁ〜

海老ットさん
今回のは楽しみですよ
今のところ順調ですが海老入れないと解りませんからね

No title

へ~、水中でも種が取れるんですか?
ちょっとビックリです。
私も予約しようかしら~!(笑

メダカ用にミジンコ飼育していますが、通常ビー水槽で見るケンミジンコも、
エサを与えると結構大きくなることが判りました。
しばらくは、ミジンコで暇つぶしできそうです。
今日は顕微鏡届くし~!!!

えび彦さん
買ったお店に聞いたらやっぱり種は取れないそうですランナーでした

No title

お久しぶりです。

あすなろさんのバクテリアは順調のようですね~。
家も試したいところなのですが、空いてる水槽が・・・。
経過報告楽しみにしています。
ポチっと。

竜えびさん
早くレポしないと怒られますよ
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
