邪魔者

娘が扁桃腺を腫らしずっと学校を休んで

いるのですが 今週の土曜は運動会

先生から昨日☎️があり 運動会まで休んで良いと連絡ありました

他の子に移されても困るし団体運動に

支障が出るからだと思いますが

6年生の運動会 親としては 出させてあげたいと思うJIDORIYAです

さてこの水槽



立ち上げたのは良いのですが

草に着いてた 貝が大繁殖 グッピーが食べると聞いたので

2週間グッピーに働いてもらい

本当に貝がいなくなりました

稚エビ水槽にするつもりだったので

全て掬い水槽に移しました

やっと終わったと思い 一服してると

何か魚が泳いでいる

よ~く見るとグッピーの赤ちゃん

今のところ12匹掬いましたが

まだ いるかもしれません

とんだ邪魔者が入っていました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
小学校最後の運動会になりますね!
娘さん早く治るといいですね~!
グッピーの活躍は嬉しいですが、おまけもついちゃいましたか~(^-^)

No title

ウチの次男は先週末、腕を骨折しやがりまして・・・
でも無理やり本日から移動教室に行きました。

娘さん、運動会に参加したいですよね、きっと。
見学だけでもさせてあげてはいかがですか?

答えは簡単です!グッピー水槽の出来上がりですv-389

藤エビさん
大きなグッピーを入れた方が良いよと 言われたのでメスを入れたのが間違えでした 娘が欲しいと言うのでグッピーを飼ったので 何かの因果関係が有るのですかね

ウルフガングさん
娘は大太鼓の係りで応援団の副団長なので学校側も早くケリを付けて貰いたいのでしょうが 娘の気持ちを考えるとナカナカ難しいです
まぁ明日次第です

グッピー作戦上手くいきましたね!
娘さんが風邪良くなるよう、加湿&うがいですね~
部屋でのタバコは控えてください(笑)

猿さん
お陰様で成功しました オスのグッピーはサイズが小さいから ダメだよね

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あら?グッピーも爆殖ですか?^^;

最近ブルーグラスリボンを飼育するか迷ってます(笑)

ポチっとなぁ〜

海老ットさん
グッピーには参りました
ソイルの色と同色なんで老眼の私には かなりキツかったです

No title

こんにちは~^^

昨日はありがとうございました♪

まさかのグッピー繁殖でしたか!
エビも簡単に殖えてくれるとありがたいですね(笑)

ウチの下も小6なので最後の運動会です!
娘さん出れると良いですね^^

えび街道さん
娘 今日から学校に行きました
運動会も出るそうです
朝から夕方までお父さんも頑張ります
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR