スポンサーサイト


足しソイル

糖尿病の病院に行って風邪を貰って来た

JIDORIYAです

糖尿病患者は何の病気でも治りにくいの

で早くインフルエンザの流行が

収まってくれないと 何処にも行けません

我が家の足しソイルの仕方はリセット

嫌いの自分としては楽な方向に向かいます



100円ショップで買ったペンシルタテに

ソイルを入れます

微妙な穴がいっぱい空いていて

良いのですが

ソイルの細かいのは溢れます

後に掃除機をかけたのは言うまでもありません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

昨日、足しソイルをしていたんですが、ブログなどでネットなどにソイルを入れて定期的にそれを交換する方法ってどうなのかな?って思っておりました。

結果はどうですか

No title

お体大丈夫ですか。

ブログのUPに間隔が空いていらしたので心配しておりました。

(おまえに言われたかないわい!って言いっこなしですよv-410

パピヨさん
サターンなどの植物を鉢にノーマルソイルに植えてビー水槽に入れてたら 結構調子が上がるんですよ

ウルフガングさん
最近 寒いし風邪が長引いて外にも
行かないしリセットする元気もなく
ブログ休んでました

No title

こんにちは!
風邪、大丈夫ですか?
ほんと今、流行ってますからね~(^_^;)
お気をつけ下さいね!
足しソイル、我が家は少量をドバっとやってますが~(笑)

藤エビさん
前は自分もドバーッとやってましたが どんどん厚敷になってしまうので
最近はこのようにしてます

こんばんわ

生きてましたね!(((^_^;)
私も足しソイルは苦手です。
最近は、どんなに調子が良い水槽でも1年でリセットします。

そういえば!
私も底面のみで30x45x45を最近立ち上げました。マスター+アマパウ使用です。

寒い日が続きますが、お体大切にして下さい。


No title

水槽の中に、卵焼き???
何度も見直しして、やっと葉っぱだと気がつきました・・・。

100均ですが、最近工具類や材料が少なくなってきたような?
ホームセンターでも取り扱いしていなかった物もあるので、困っています。

姫様
本当はリセットした方が良いのに決まってますが 少し延命治療をしました

えび彦さん
我が家の近所にはホームセンターは
ありませんし100匀も小さいのしか
ありません 錦糸町まで行くか秋葉原に行くかです 最近 遠く感じます

No title

あらら、風邪ですか?
大丈夫ですか~?
インフルではないのが何よりです。
私はしっかりインフルになっちゃいましたから~。

足しソイル・・・私ももう少ししたら、いっぱいやる事になりそうです。

こんばんは〜(^ν^)

風邪、大丈夫ですか?^^;

やはり足しソイルは効果的なんですね!

だいぶビーの調子あがります?

ポチっとなぁ〜

えび竜さん
足しソイルは色々なやり方あるので
やり方探して下さいね

海老ットさん
効果有りますよ 翌日から抜け殼が
いっぱい有ります ただしオスばかりのようです(泣

No title

風邪、大変ですね
寒い時期ですから拗らさないように気を付けてくださいね^^

我が家も足しソイルやってますが2年を過ぎてそろそろ限界と思ってますが、リセットは気が重い~~~(笑)

もみ吉さん
薄敷仕様は楽なんですけどね
厚敷は一大決心しないと
今日も一本やりました
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
