立ち上げ中の2本の水槽

東京にも雪がちらつき寒くて外に
出れないJIDORIYAです

先日 失敗した底面使用の水槽ですが

一晩にして苔が無くなりました




ここまで綺麗になったのは珍しいです

早速海老を入れました

そして5週目の45Cは




まだ立ち上がっていません

苔は少し少なくなってきました

ラムズの糞はまだ分解されずに

形のままです

今朝 温度を見たら19℃ですから

エアコンを夜はもうちょっと上げないと

バクテリアの活性も悪いですね

ここの場所は部屋に入ってすぐの下の段

なので一番温度が低いところにあるので

まあ 焦らずに立ち上げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ほんと寒くなりましたね!
明日の寒さもヤバいですよ~!
体調にはお気をつけ下さいね~(^-^)
立ち上げ、焦らずゆっくりいきましょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、

ラムズって、そういう目安で入れるんですね。
また一つ、勉強になりました。
ありがとうございます。

藤エビさん
本当に寒いですよね
娘が学校から帰ってきたら下痢してます 怖

鍵コメさん
方程式は合ってます

麗さん
前のブログの姫様の返信が一番重要です

No title

こんばんは〜
焦らずじっくり立ち上げですね♪♪
いずれは爆殖水槽になりそうですね!!
楽しみにしてます!!
ポチ

え美武蔵さん
凄いAgra買いました
今度お見せします

No title

こんばんわ〜。
お久しぶりです。ほんと寒くなりましたよね。
立ち上げ水槽が爆殖水槽になるといいですね!

底面は直ったのかな?(((^_^;)
此処…ビーで行くのですか?

都内も明日、ヤバイんでしょうね…
私…明後日午前のみ行くから、ちょっと心配だす( ; ゜Д゜)

今ね…名古屋市凄い風で寒い…
ドコゾの飼育者みたいにサテに別けたえびを低水温で☆にしない為にも5週経過した45cも水温checkしなくちゃね♪

ど~せ…キャバ行ってるんだろうけどね!



滋賀エビさん
たくさん増える水槽にしたいですね

姫様
寒いの大の苦手で 冬は冬眠してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん
了解しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん
あれは初めて使用したので実験段階です 年末飲み会が多いのでブログどころではありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん
基本ビーと新種系は違うと思います
シャドウが出来れば新種も出来ます
ビーは新しい水新種はこなれた水
後は発送だけですね
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR