スポンサーサイト


長男Part2

今晩 お通夜に行って来ました

知っている方は4名でした

自分が一番早く着いてしまい

後から知り合いが合流しました

初めは 全く知らない方達ばかりで

違う葬儀所に来てしまったかと

思いましたが

4名が来てからは 本家の長男が

来たということで喪主から色々な方と

挨拶しましたが やはり顔も分からない

葬式に出ても 何が何だか分かりません

でした

ただ 最後に喪主の方から 挨拶され

これが 本家の役目なのだなと思いました

多分 行っても行かなくても 大差は

無かったと思いますが

本家の跡取りは こうゆうことなのだと思います

自分の祖父母の恩恵を たくさん貰って

生きていることを実感しました

今後は臨機応変に対応しないと

いけないと実感してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
いろいろと大変でしたね(^_^;)
本家の長男って難しいこともありそう
ですが、これからも頑張って下さい(^-^)

藤エビさん
付き合いというものは どこまでか
きりがないと思いました
今後は叔父叔母に相談しながら
判断します

No title

こんばんは

ご苦労様です。

私の父も本家の長男でしたが、いろいろあり
後を継いでおらず、父の亡くなった今ではほとんど
繋がりはなくなりました。

昨年、私にいとこがもう一人いた事が分りました(爆)

パピヨさん
本家の葬式には 自分の知らない人が
たくさん来ているので
お返ししないと 全員は無理ですけど
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
