変えてます

最近 やたらと名古屋方面へ行き

影響されやすい性格のせいか

ローキーズ愛知さんのスポンジのみ

水槽に 惚れ惚れし

我が家の60Wと水草水槽以外 全ての

水槽をスポンジフィルターのみに

してます

バクテリアがスポンジに活着するのを

待ち 後3日ぐらいで終了します


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

名古屋のローキーズさんの水槽 ほんと素敵でした(*^^*)

僕も流され安いのですが(笑)

オーナーさんもとても感じがよく 近ければしょっちゅうお邪魔してると思います爆

いつも訪問いただいてるのに、コメントが遅くなってしまいましたが、宜しくお願いします(^^)

伏見海老さん
こちらこそ 今後とも宜しくお願いします

こんちは〜 (^ν^)

スポンジのみ、オイラまだした事ないんで次は、してみようと思います!(^。^)

ポチっとなぁ〜

海老ットさん
自分は底面が嫌いなので 外部とスポンジを併用してましたが スポンジだけでも かなり上手くいきます

No title

こんばんは^^
小さい?サイズの水槽でスポンジのみで飼育維持は問題ないと思うのですが、がっつり増やすのも変わるずイケるもんですか?
最近、1本の水槽に掛るコストを考えてるのでよきアドバイスをおねがします^^

もみ吉さん
はっきり言ってソイルの問題かと思います
はっきり言って 厚敷きの栄養系でもダメだし薄敷きの吸着系でもと言う感じです
自分の所の水とソイルの相性を見つけることが大切だと思います
ただし栄養系の方が上手くいくと思います
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR