スポンサーサイト


水草

我が家には色々な水草が 各水槽に入っていますが
水草によって繁殖の違いが あるように
感じます

ブセなど巻いている水草は リセットの

時に楽なのですが あまり増えない様な

気がします

我が家でエビさんが増える水槽は

たまたまかもしれませんが

サターンの様な根張りが良い水草と

シダ系の水質浄化作用のある水草な様な

気がします

根張りの良い水草はバクテリアの繁殖が

良い様な気がします

シダ系は少し増え過ぎで 選別が厳しいですが

めちゃくちゃ増えます

我が家のジンクスです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

なるほどね〜。(^ー゜)

我が家も大きい水槽には根張りの良い水草を植えあとはモスジャングルですよ。(^ー^)ノ
同じ考えで〜す。☆〜(ゝ。∂)
選別は苦労するよね。(笑)

おはようございます!
なるほどですね~!
根が張る水草はバクテリアの繁殖にいいでしょうね~(^^)
我が家はリセット時に移動が楽なシダ系をメインに入れてますよ~(^^)
私も早くこれっていうジンクスが欲しいな~(笑)

No title

おはようございます(^-^)
ブセは育つの遅くて
シダ系は成長早いですよね

jidoriyaさん

こんにちは!!(^-^)v

水草でエビちゃんの増えかたが違うんですか~~~!!

勉強になります~~~!!(^-^)vシダは良く増えるんですね~~~

あやかりたいですね~~~!!(^-^)v

アマフロと、モスと、マツモしかないんで、立ち上げ中の水槽に

違う水草にチャレンジしてみたいです!!(^-^)v


エビ友魂~~~!!(^-^)v

華海老さん
最近モスジャングルにならないように モスは使いません

藤エビさん
ブセでも増える時は増えるので
難しいですね

ブラッドさん
シダは遅いイメージがあったのですが あまりの速さに 驚いてます

エビがかりさん
色々 試してみると楽しいですよ
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
