スポンサーサイト


寿命

最近 気になってしょうがない事があります

水槽の寿命って皆さんどのくらいですか?

持ち家なら 問題無いのですが、

マンション暮らしだと 自分がいない時に

水槽にアクシデントがあったらハンパな

金額では収まりません

たまに他のブログでパキと音がして

水槽が崩壊したとコメントされてますが

我が家では絶対に避けなければ いけません

水槽を購入すると5年間の保証が着いてきますが

皆さんは事故が起きる前に 対策は取ってますか?

家の水槽も新しい水槽から古い水槽まで、

あるので、最近 心配になりました

皆さんどのようにしてますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
本当ですよね
水槽の寿命ってどれくらいなのでしょうか?
自分も気になります
ポチっ

No title

私もマンション時には常に不安を感じておりました。
1500の水槽がありましたからねぇ。
万が一のときの保険を調べたのですが、対応する保険はなかったと
記憶しております。
気休めですが水槽台の下に沢山、水の吸収剤をおいてました。

No title

こんばんは、

水槽の寿命は、気にした事が無かったです。
私の実家には、試用期間、30年を越える水槽が有ります。
現役バリバリです。(笑
水槽の寿命、気になりました。
どの位なんでしょうね。

ポチッ!

No title

おはようございます。
水槽の寿命は考えた事はなかったですね。
でも、水漏れは気になりますが未だに対策はしておりません。
最近は地震とかが多いので余計に心配ですね

No title

たしかに水槽の寿命って・・・

うちもマンションなのでもし水漏れしたらと考えると怖いです。

万が一の対策が必要かも

ブラッドさん
5年たったら買い変えるのでしょうかね

ウルフガングさん
保険屋の友達に聞いたら
震災クラスなら払わないで
事故なら火災保険で 少額だそうです

麗さん
きっかけは 同じマンションで
油をタンクに流して 固まったからと
お湯を出したまま 出かけ7階から4階迄 水浸しにした女がいて 賠償金1千万だったそうです

滋賀エビさん
今迄は外部の掃除の時に たまにこぼす程度だったから良かったですが
他の方のブログを見て 不安になりました

パピヨさん
対策と言っても どうしたら良いのですかね

No title

僕もマンションなんで不安ですね

一応なぜか車の保険にマンションの水漏れの保障もついてるんでいざとなれば使う位ですかね
水槽の水漏れで使えるかどうかですけども(^_^;)

何十年と使える水槽もあれば1年足らずで割れて漏れる水槽もあるので「運」じゃないでしょうか(笑)

なぱエビさん
運ですか
自分が いる時にお願いしたいもんですね

こんにちは!
水槽の寿命、確かに気になりますね~!あの量がこぼれたらと思うゾッとします(^_^;)
どれくらいなのでしょう!

藤エビさん
60規格で50リットルぐらいですね
バスタオル3枚は用意しときますか

No title

こんばんは^^

先日、知り合いのA○A1200水槽がシール部分が裂けて水浸しで大変なことになったて。。。超怖怖なことを聞きました!
我が家の年末立ち上げた水槽も大分古く6mm時代の600Wがあるので不安ですよ!特にフレームレスはヤバイですよ!
損害賠償を考えると早めに交換するのが無難でしょうね^^

もみ吉さん
フレームが有った方が 強いのですか
見栄えと機能的にはフレームレスのが良いですがね

jidoriyaさん

こんばんは!!(^-^)

正直、水槽の寿命とかって考えた事ありませんでした!!(^-^;)

確かに、長年使用してる水槽は、シリコンとかが劣化して、
水漏れなどしますね~~~!!

シリコンの劣化で水漏れした水槽は手直しとかしたことがありますが、基本的にその水槽は処分しますね~~~!!
(昔に熱帯魚を飼育していた時の話しですが)

今は、ガラス関係の仕事をしてるので、新しく水槽を作りますね!!(^-^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかりさん
水槽 作るのですか 凄い
昨日も一本リセットしたのですが
こんなんで 大丈夫かと思いました

コンニチハ((o(^∇^)o))
うちにも、10年以上前からある
水槽ありますけど、まだまだ健在です!
いきなり砕けることはないと
思っているので、ポタポタ漏れた時の
吸水シートを水槽下の床に敷いてます。

寧えびさん
吸水シートですか 次回 使わして
頂きます
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
