失敗した事

最近 こだわりについて色々言われてますが

自分の今の現状を見ると 結果が分かります

始めの頃は エビが⭐️になる事が 怖くて

値段の高いエビは 買えませんでした

繁殖のコツを掴んでしまったら

むしろ 安いエビから 良いエビを作ることが、どれだけ 大変だか 分かりました

この意見は 自分のやり方ですが

自分の目標に 近ずく最短のやり方です

1万から10万のエビを買うなら

30万のエビを買った方が 最短距離をいけます

そこには 買う時期を 見逃したらダメです

ブリーダーの立場になって いつ本気の

エビを出して来るか 自分が イイと思ったら 絶対譲らない 気迫を持たないと
思います

エビ飼育には 色々ありますから

個人の飼育スタイルで 良いと思いますが

良いエビは 良い種親からしか 生まれないと 思います

生意気 言ってすみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トンビが鷹を生むと言いますが、絶対にありえません!
トンビからはトンビしか生まれないのです。

判っているけど、貧乏人のえび彦には無理です・・・。(笑
その前に、1万のエビと3万のエビの違いが判りません(汗;

えび彦さん
1万と3万では わかりませんが
1万と8万だと 分かりますよ

No title

おはようございます(^-^)
まさにおっしゃる通り
自分もそう思いますっ(*≧∀≦*)
時期を逃したらダメですよね~

ポチっ

ブラッドさん
安物買いの銭失いという 言葉が
ありますが 中途半端なエビを
買ってしまうと 良いエビは
中々 作れませんね

こんにちは!
繁殖のコツ、早く掴みたいです(爆)今年こそは頑張りたいですね~(^^)

こんばんは〜!

やっぱりそうですね〜 カエルの子は、カエルですね^^;

オイラも同感です!

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは、

やっぱり、良い子が欲しかったら、良い親を、連れて来るのが早いですよね。
私も、同感です。
1万と3万だと、私も、解らないかな~。
1万と8万、今度、比べてみま~す。(笑

ポチッ!

藤エビさん
自分はRO水との出会いでした

海老ットさん
良いエビ買っても 選別しないと
自分らしいエビには なりません

麗さん
ぜひ 見比べて下さい

No title

ごもっともですね(^^♪


異議なし‼

武士海老さん
ありがとうね

No title

こんにちは
良いエビからだと、つくづく思いますね~
特に♂は、良い個体が必要かと(^^)
私も、この間買ったのが、とあるブリーダーの種親だったみたいで
それなりの値段でしたが、結果安かったかとおもってま~す(^-^)/

黒殻さん
やっぱり♂ですよ 中々良い♂は
出してくれませんからね
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR