

今昔物語

自分は小学生の時から熱帯魚飼育を始め

古代魚 ディスカス 海水魚など

結構 熱帯魚飼育には自信がありました

たまたま6年前に娘とホームセンターに

行き 熱帯魚売り場に目をやるとレッドビーが

一目惚れして水槽とソイルを買い

従業員に飼育方法を聞き

1ヶ月後にシュリンプを購入してました

しかし問題がソイルを使うのは初めて

水もカルキ抜きした 唯の水

何回 シュリンプを購入しても☆になります
シュリンプ専門店が、あるのを知り

通いましたね

ソイルの特性や水の事

やがてレッドビーは順調に飼育できる

ようになり シャドーに一目惚れ

孵化までは行くが 足し水すると

目の前で落ちて行く 悲しすぎでした

RO浄水器を購入します

見事にシャドーも制覇

しかし悩みはつきません

どうしたら もっと良いシュリンプが

作れるか もっと増やすことはできないか
などなど
シュリンプは変わらないのに

随分飼育方法は変わったと思います

だから楽しいんですけど

あすなろWebショップに葉っぱ

送りました

良ければ見て下さい




オープン

今日は極さんに行ってきました さすがのレッドビー 綺麗なクラウド 広々とした店内 オシャレすぎます
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
