

やばい

今の地震はかなりヤバかったです

水槽15中6本の水槽のスポンジフィルターが

外れました



だんだん東京に近ずいてると思います

まだめまいが続いてる様です

モニター

娘は風邪も治り学校に行って

安心しているJIDORIYAです

自分の師匠のあすなろえびさんが

2年ぶりにブログを更新しました

内容は自作のバクテリアのモニターさん

募集をしてます

ナカナカ良いバクテリアです

自分も先日立ち上げた水槽に

使ってみました

まだ立ち上ってないので

何とも言えませんが

皆さんお試し下さい



自分は何時ものように竹とマゼマゼして

使用しました

邪魔者

娘が扁桃腺を腫らしずっと学校を休んで

いるのですが 今週の土曜は運動会

先生から昨日☎️があり 運動会まで休んで良いと連絡ありました

他の子に移されても困るし団体運動に

支障が出るからだと思いますが

6年生の運動会 親としては 出させてあげたいと思うJIDORIYAです

さてこの水槽



立ち上げたのは良いのですが

草に着いてた 貝が大繁殖 グッピーが食べると聞いたので

2週間グッピーに働いてもらい

本当に貝がいなくなりました

稚エビ水槽にするつもりだったので

全て掬い水槽に移しました

やっと終わったと思い 一服してると

何か魚が泳いでいる

よ~く見るとグッピーの赤ちゃん

今のところ12匹掬いましたが

まだ いるかもしれません

とんだ邪魔者が入っていました

お友達

今日は猿さんに我が家のナンバー1の

写真を撮って貰いました







腕が違います

株分け

母の目の手術は無事に終了しましたが

後3ヶ月は安静にしていないといけないそうです

自分もおとなしくして無いと

怒られます

今日はホワイトデビルを株分けしました




これからの



3株になりました

新潟の方 待ってて下さいね
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
