立ち上げ完成

45C水槽立ち上げ終了しました

既にナナシー親個体入れました



今年 最後のブログです

本年中は色々お世話になりました

来年もよろしくお願いします

皆さん良いお年を

JET

今日はA師匠と2年ぶりにJETさんに行ってきました
久々のJETさんは新種からなんでも揃ってますね




周年祭でしたのでかなりお得感がありました

自分はお安い物を少し買いましたが

A師匠はちょっと高い物を買いました

抽選券10枚を狙ったA師匠

結果は



肩を落として ご覧のあり様です

この写真分かるかな



10枚引いて かなりショックを受けていました

クジ運が無い二人には どうしようもないですね

今日はJETのスタッフの皆さん

長々とお世話になりました

また行きますので よろしくお願いします。

立ち上げ中の2本の水槽

東京にも雪がちらつき寒くて外に
出れないJIDORIYAです

先日 失敗した底面使用の水槽ですが

一晩にして苔が無くなりました




ここまで綺麗になったのは珍しいです

早速海老を入れました

そして5週目の45Cは




まだ立ち上がっていません

苔は少し少なくなってきました

ラムズの糞はまだ分解されずに

形のままです

今朝 温度を見たら19℃ですから

エアコンを夜はもうちょっと上げないと

バクテリアの活性も悪いですね

ここの場所は部屋に入ってすぐの下の段

なので一番温度が低いところにあるので

まあ 焦らずに立ち上げます

失敗した立ち上げ

歳をとって毎日8時には寝て4時に起きているJIDORIYAです

昨日は娘に自転車を買って

大変喜んでもらい 最近良いお父さんして

いると自分は勝手に思ってます

何故ならもうすぐ自分の誕生日なので

夜の街からお誘いが多いので

週末は悪いお父さんになるので

話は変わり


失敗しました



見て解りますか?

久々に底面で立ち上げたのですが

吐き出しのパイプの高さが

気になって いじってる間に

抜けてしまい また無理やり差し込みました

エアーを入れたら 1番下に弾いたソイルが

エアーと共に噴き出してきました

リセットすることも考えましたが

ソイルがもったいないので

選別漏れ水槽にします

残念でした

立ち上げ4週間

今日は娘とカラオケボックスに着てます





ミジンコも出てきました

後3週間は我慢します


かなり苔が生えてきました

APSCの結果

月曜日にティラーズ様から

我が家に海老が戻ってきました

初出品なので 分からない事だらけで



このナンバーだけだったので

票数が何票なのか気になって どうしようもなく

また0票だから 気を使って入っていない

のかとか 色々考えてしまい

ティラーズ様に電話して確認してしまいました

0ではなく 思っていたより

票数がありました

ティラーズ様また 会場に足を運んで

頂いた皆さん ありがとうございました

また 来年も頑張れる自信に

なりました

今後ともJIDORIYAをよろしくお願いします

イイ感じ

立ち上げ3週間

やっとイイ感じの苔が生えてきました



まだまだ 我慢します

後1ヶ月半はもっと コケコケにします

因みに写っているクリプトは

ブローサ サリケイです
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR