

夜会

今日は久しぶりに二日酔いになっている
JIDORIYAです

えびの大先輩二人と 秘密の夜会を

昨夜してきました

本当に勉強に一次会迄は勉強になりました

4次回の頃はヘロヘロに

日曜日は宇都宮に行きますので

今日 明日はおとなしくしないと

宇都宮ナイトで 弾けられないので

昨夜の教えは 体調みながら

来週からですね

一次会は焼肉でした


不思議

最近 季節の変わり目とあって腰が

痛くてたまらないJIDORIYAです

我が家の水槽の温度は夏場はエアコン

管理しないと 流石に上昇してしまい

ますが

この季節から一月いっぱいは

昼間 窓を開け 夜は窓を閉め

だけで 24度で 安定します

暖房は二月だけで大丈夫です

以前は二月以外は一年中エアコンを

かけて いましたが

今年は 腰に負担をかけるので

自然の風を利用してます

さて 何月迄このやり方で いけますかね

ECOで 良いのですが

警察

8時23分に着信あり 初めてのオレオレ詐欺の電話を受けてしまいました

電話で話していると 訳の分からないこと
言って

辻褄が合わず お前ふざけるなと

言ったら お前がふざけるなと言われ

オレオレ詐欺だと思い警察に連絡しました

皆さんも携帯にも 怪しい電話が有りますので

くれぐれも注意して下さい

ありがとうございました


皆さんの 暖かいお言葉胸に沁みました

今後は この様なことが無いことを

願います

気持ちを切り替える為 以前の記事は

消去させて頂きました

清掃

今日は朝から業者に来てもらい

水槽部屋兼自室のエアコン清掃を

してもらいました

以前のエアコンは5年で 壊れてしまったので

今回のは10年はもってもらいたいですね



そして水槽も きっちり

長男Part2

今晩 お通夜に行って来ました

知っている方は4名でした

自分が一番早く着いてしまい

後から知り合いが合流しました

初めは 全く知らない方達ばかりで

違う葬儀所に来てしまったかと

思いましたが

4名が来てからは 本家の長男が

来たということで喪主から色々な方と

挨拶しましたが やはり顔も分からない

葬式に出ても 何が何だか分かりません

でした

ただ 最後に喪主の方から 挨拶され

これが 本家の役目なのだなと思いました

多分 行っても行かなくても 大差は

無かったと思いますが

本家の跡取りは こうゆうことなのだと思います

自分の祖父母の恩恵を たくさん貰って

生きていることを実感しました

今後は臨機応変に対応しないと

いけないと実感してます

長男とは

昨夜 寝ているところ TELがあり

祖母の弟の息子が亡くなったそうです

自分からすると 顔も名前も分からない方です

現在の相続では 兄弟姉妹 同じように

相続できますよね

父が亡くなったので本家にあたるのは

自分なのですが

叔父叔母は どの方が亡くなったか

分かります

長男は墓も守り 冠婚葬祭には行かなければならない

叔父はお前の気持ち次第で 出欠は

決めて良いよ 後はお前に任せたですって

明日の夜 千葉まで行かなければ

いけないのでしょうか?

話は変わり

今日は糖尿病の病院の日です

自分の担当の先生は月曜日しか

来ない先生なので 来週は3連休だし

薬が無くなってしまいます

先生が交通事情で来れなくなると

薬だけ貰いに交通費7千円 かけて行くのは
ちょっと辛いですね

PS
さと美海老さんのレッドシャドウハッチアウトしました

終了

昨日は60Wをリセットして

腰が砕けたJIDORIYAです

右が立ち上がっている60Wで

左がリセットした60Wです

明日 全冠水の予定です

今日 APBCの申し込みしました

初めてのチャレンジで

期日まで どのエビにしょうか

嬉しい悩み事が増えました

今まで いろいろな所で飲みながら

語り合った友達

チャレンジしましょう
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
