変えてます

最近 やたらと名古屋方面へ行き

影響されやすい性格のせいか

ローキーズ愛知さんのスポンジのみ

水槽に 惚れ惚れし

我が家の60Wと水草水槽以外 全ての

水槽をスポンジフィルターのみに

してます

バクテリアがスポンジに活着するのを

待ち 後3日ぐらいで終了します



赤虫

今日は 久々に赤虫をあげました

皆 固まって食べていました

たまに与えると かなりの 寄り付きに

喜びを感じます

そして4本の水槽で 舞舞してました

たまに動物系の餌を与えないと ダメよ

ダメダメですね

話は 変わりますが

調子の良い水槽と調子の悪い水槽の

違いが何らかの原因がある様な気がします

親個体は大丈夫なのに 稚エビが残らない

親個体もポツポツ行く

自分はソイルのちょっとした配合だと
思います

実験しましたが インフゾリアが 湧いてても 稚エビが残らない水槽も ありますし
インフゾリアが湧かない水槽でも
絶好調の水槽もあります

ソイルの配合と水の相性な気がします

悪しからず

今日も

何時もと 同じ様に飲んでいると

エビ仲間から電話 1時間程 お話して

また別のエビ仲間と電話

マジ楽しかったです

エビ仲間と電話すると色々 刺激を

もらいます

最近 レッドビーの選別が 楽しみに変わってきました

好みのエビばかりを残すと 好みのエビが

生まれません

好みのエビと違うエビを掛けると

好みのエビが出てきます

選別の難しさが 解ってきました

時代の流行りも あるし 自分の好みも

あるし

難しいところです



まだまだですね

アンダマン

アンダマンがあまりにも巨大化したので

株分けします



ハサミを入れます



6株になりました



また 植え直して

水たっぷりあげて完了です

ADA



今日は銀座のパウパウに行き

どうしても欲しかったスクレーパーを

買ってきました

早速 使用して観ると マジ ヤバイですよ

水槽が壊れそうです

今日は2つの水槽しか 掃除してませんが

明日からバリバリ使用と思います

やっぱりADA最高でした

恋人?

2カ月連続で名古屋に行ってまいりました

家族からは 名古屋に恋人でも出来たのと疑われている JIDORIYAです

ローキーズ愛知さんの2周年 最高でした

美味しい焼きそばを作ってくれた
かず印さん

優し過ぎる和団子ご夫妻

他の方々 色々 お世話になりました

ローキーズ愛知ファミリー本当に
ありがとうございました

新幹線がかなり遅れて 予想より2時間
遅れて東京に着きました

また 愛知に行きますので よろしくお願いします。

明日から

もうすぐ お盆休みに入るので

ニュースを見ると

9日の下りの新幹線がピークとの事

悩んだあげく

ローキーズ愛知さんの2周年に

金曜日から行く事にしました

土曜日は 朝からお店に行きます

お店に来たら 皆さん 絡んで下さいね

A師匠も 一緒ですよ

去年と今年の違い

今日は8時から今までウトウト寝てたら
夢で居酒屋へ行き いつもの常連達に
日本酒を飲まされ のぞが渇いて起きた
JIDORIYAです

去年までは水温を1年等して21度になる様エアコンを18度設定にしてました

今年は体調が良く無いので設定を24度に
して 水温は25度にしてました

そのせいか稚エビの 残りが悪い様です

今日から 酸素の量を増やして様子を
見ることにしました

多分これで大丈夫だと思います
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR