

立ち上げ

今日は最後の場所に水槽置きました

只今 立ち上げ中です

写真 撮りませんでしたが

下にバクター100とトルマリンとえび伝パウダーを引いて

パワーサンドM一袋とアマノーマルにアマパウダーでいきました

自分の最近 流行りです

只今エアーレイションだけです

3日たったら水 全変えです

かなり濁ってます

パワーサンドは苔が出る前に水換え

バリバリやると良い感じになります

今更ですが

今日 娘の部屋整理のために2000円 100円ショップで使ったJIDORIYAです

最近 思うのですが 選別をしっかりしないと

次世代に繋がらないなと

増やすだけなら なんとかなりますが

良い海老作るのは 大変だなと

思いはじめました

12匹からはじめた ある血統ですが

只今2000ぐらいになっていますが

使えるのは何匹居るのだろうか?

実際100匹居れば良いかもですね

自分はハーレム水槽で 失敗した様な気が

します

これからは メス3 オス1ぐらいに

しようかなと思います

選別

今日は娘と秋葉原で ゲームソフトを

3個買わされる予定のJIDORIYAです

最近 稚エビ水槽が やたら舞いはじめ

ました

今朝から 2時間程 選別してました

蝦猿さんオスいっぱい居ましたよ

今年は海老の当たり年かな

7月は

もう夏バテしている様な気がしている

JIDORIYAです

7月はイベント盛りだくさんです

ローキーズセレクションさんの3周年

そして夢にまで出た岐阜ツアー

来月は気合い入れて頑張るぞ
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
