

シャドー

一昨日 母が顔面蒼白になり 倒れそうになり
ビビりまくったjidoriyaです

因みに母は今は 普通にしてます

自分はシャドーと出会って無かったら

エビ飼育に ハマって無かったでしょう

シャドーを見たとき 赤や青や黒 こんな

綺麗なエビが この世にいるのかぐらいの
衝撃を受けました

しかし今では 多くの人が繁殖され

値段がみるみる落ちてしまいました

シャドーよ 頑張れ

寿命

最近 気になってしょうがない事があります

水槽の寿命って皆さんどのくらいですか?

持ち家なら 問題無いのですが、

マンション暮らしだと 自分がいない時に

水槽にアクシデントがあったらハンパな

金額では収まりません

たまに他のブログでパキと音がして

水槽が崩壊したとコメントされてますが

我が家では絶対に避けなければ いけません

水槽を購入すると5年間の保証が着いてきますが

皆さんは事故が起きる前に 対策は取ってますか?

家の水槽も新しい水槽から古い水槽まで、

あるので、最近 心配になりました

皆さんどのようにしてますか?

ネタが無い

風邪ひいてしまい7時から 寝て今の時間に 起きてしまったjidoriyaです

ネタが無いと言っても 先週一本

今週一本 立ち上げは しました

基本に戻ってマスター アマで立ち上げました

立ち上がったら もう2本リセットします

ただ エビを掬うのに 多分 3日はかかると思います

廃ソイルの処分に 困っています

やはり マンションは不便ですね

キレた

今日 親戚のお葬式があり 東京駅まで

タクシー乗ろうと道路で 立っていたら

レクサスが来て 携帯持ちながら どけ みたいな態度するので

3歩譲って待っていたら タクシーが 来たので

後ろに下がって 手を挙げたら

レクサスのオヤジが 今度は後ろに

バックして来て また どけみたいな態度

するので ついに キレました

公共の場で大声出して なめてるんんざゃ

無いぞ 外に出て来いやと 言いました

タクシーのドライバーが 間に入って

何とか 収まりましたが

50過ぎて 初めてで 新春 初ギレです

最近 カルシウム不足かなと思いました

滅多にキレ無い男が 久々にキレたので

血糖値と血圧が かなり上がった様な

気がしました

失敗した事

最近 こだわりについて色々言われてますが

自分の今の現状を見ると 結果が分かります

始めの頃は エビが⭐️になる事が 怖くて

値段の高いエビは 買えませんでした

繁殖のコツを掴んでしまったら

むしろ 安いエビから 良いエビを作ることが、どれだけ 大変だか 分かりました

この意見は 自分のやり方ですが

自分の目標に 近ずく最短のやり方です

1万から10万のエビを買うなら

30万のエビを買った方が 最短距離をいけます

そこには 買う時期を 見逃したらダメです

ブリーダーの立場になって いつ本気の

エビを出して来るか 自分が イイと思ったら 絶対譲らない 気迫を持たないと
思います

エビ飼育には 色々ありますから

個人の飼育スタイルで 良いと思いますが

良いエビは 良い種親からしか 生まれないと 思います

生意気 言ってすみません

衝撃

本日は 師匠のAエビさんが

黒ビーの選別に 来てくださいました

約200匹いる 黒ビーから 選別された

エビさんは6匹でした

200というのは 1軍ですよ

黒ビーだけなら 700ぐらい いますからね

6匹は さすがに良い固体達でした

また 今週の内に 1本 立ち上げしないと

いけなくなりましたね

明日は検査の日なので 結果が良ければ

明後日立ち上げ したいと思います

結構 ブルーボディ居たのにな?

飲み初め

皆さん 明けまして おめでとうございます

今日は母と 飲み始めました

餅を3個も 食べました

今年の抱負は アジアンパシフィックに

参加することと紅白に出品することですね

葉っぱでは アグラオネマとクリプトの

水上系を 上手く育成することです

日々 精進していきたいと 思います

本年も よろしくお願いします。
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
