飲み納め

本日 妹家族が来て 多分 本年の飲み納め

になる予定です

本年中は 色々 お世話になりました

来年も よろしくお願いします。

新種系

一昨日ヤフオクで すごい値段が

着きましたね

今日 関東のブリーダーさんから

jidoriyaさんも買いなさいと電話が

ありました

ペアで70万です

アスピリッドがでた時と同じ値段です

あの固体の足は かなりいけてますね

足がゼブラは なかなか出来ませんよね

マジ 久々に欲しくなりますね

赤ビーと黒ビーに来年は本腰入れようと、

思っていましたが

心が、揺らぎますね

あと 一週間 考えて決めます

エビざんまい

本日は午前中から 水換えして スポンジ洗って 午後から銀座のパウパウ行って
ROのカートリッジとアマノーマルとシュリンプクラブ買って エビざんまいの
一日でした

来年に向けて大掃除兼勉強ですね

娘を連れて行ったので 帰りに寿司屋さんに 寄らされめした

先程 シュリンプクラブを読みましたが
新種系は我が家にいるのと かなり
似てますね

行き着くところ こんな感じなのですかね

ところで我が家のレッドビーが
他の方が ヤフオクに出されて

1匹で14000円になったそうです

ミドルになります

今後もハイレベル目指して頑張ります
どんどん増やして 選別 しまくります

久しぶり

こんばんは

最近 まじめにしているjidoriyaです

今日 広島の姉さんから 頂いた

牡蠣を鍋にして 家族で食べました

クセがなくて めちゃくちゃ美味しかったです

久しぶりに殻付き牡蠣を剥いて

親指をケガしました

調理師として 恥ずかしいです

姉さん ごちそうさまでした

バースデー

今日は飲みました

17時から今まで飲んでました

さすがに眠いですね



店長から フルーツ盛合せと

芋焼酎 一升瓶 一本もらいました

来年のバースデーは このような事が無い

事を祈ります

更新

明日12月11日が 誕生日なので

免許証の更新 行ってきました

眼鏡着用に なっちゃいました

老眼に乱視なので しょうがないです

初めて免許証の写真が メガネ顔

なんか 他人の写真みたいですね

明日は 飲みに行きます

今日は娘とお食事

土曜日は忘年会

12月は いろいろありますね

皆さんも体調 気をつけましょう

宣言

自分 jidoriyaはホルスタイン ピントを

辞めて赤ビー 黒ビーだけにします

あと シャドーと ピントもどき水槽を

残し赤と黒だけにしました

かなり 赤と黒のレベルが 上がってきたので
浮気はせず これからは こだわりの

エビだけにします

あすなろさん 協力 お願いします

祭が終わって

最近 吉川ひなのが 可愛いと思った
jidoriyaです

今回の祭は オスが人気でしたね

自分もオスを日曜日は狙っていましたが

体調が悪く落とせませんでした

昔はメスの抱卵を いつも狙っていましたが

今では オスを狙っています

それは オスの遺伝子が 欲しいからです

メスの抱卵を買ったとしても どのオスと

掛かっているか 分からないですね

オスを買えば 我が家のメスと掛かって

くれます

しかし自分も 初心者の時は 抱卵を

落としてました 簡単に子供を産んでくれると 思っていましたから

さて 今回の祭の結果を見て かなりベテランさんが

オスを狙ってきましたね

結論

どんなベテランさんでも 他の血が

欲しいのですね

赤には赤の違う血

黒の血を入れるより リスクが 少ないですね

エビは 奥が深いですね

気合い

今だ 熱が下がりませんが

気合いを入れて アクアリュームバスに

行ってきました

家から タクシーで1500円ぐらいの

場所が会場だったので 助かりました

一時間で15個の 葉物を 買いました

アグラオネマを 甲斐さんのところで

2個 クリプトと他の葉物は 違うところで

今日は 初めて 甲斐さんとLAさんに

お会い出来て 感動ものでしたね

体調が良かったら とめどなく会話に

夢中になってた はずです

祭ですが 昨日 久々にポチりました

今日も 指値 入れてあります

今晩は 盛り上がるでしょうね

自分は 明日の朝一に病院 行きますので

超えられたら しょうがないですね

では もう 寝かさせて頂きます
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR