今日は

お母さんの大切にしている金魚の尾ぐされ病が治って 安心しているjidoriyaです

先週の土曜日にエビ友と飲んで
疲れてしまい 昨日まで身動き取れませんでした

今日はインターナショナルに行って
カレンダーをもらい

焼き鳥屋さんで まずは飲んでます

一人飲み会は 久しぶりです

さみしい男です

今日は焼き鳥 食べまくります

お母さん

家のお母さんが 大切にしている

金魚が尾ぐされ病になり

薬を買って来いと 命令され

娘と一緒に約30分かかる ホームセンターへ

歩いて行ったjidoriyaです


たまに娘と一緒だと 色々 買わされてしまいましたが

しょうがないですよね


我が家の近所の橋から見た


スカイツリーです

立ち上げ

やっと娘が稚エビを 全部掬ってくれて

リセット出来ました

今回の仕様はパワーサンドs上にbouseソイル


只今ブリラントフィルターのみです

立ち上がったら 外部を装着します

今回も

すっかり忘れていましたが

昨日は糖尿病の検査の日でした

気がついたのは 前日の夕方

やばいと思い 体重を久々にはかったら

1番 痩せていた頃より2キロupでした

待つ事3時間 久々に先生に 怒られる事

覚悟していました

なんとa1c7.5 1番悪かった時より

3も 下がっていました

やっぱり最近 大麦ご飯に変えたのが

良かったですね

最後に黒ビーさん

今日も飲みに行って 髪の色が似合うと言われ喜んでいるjidoriyaです

我が家の水は 通常なら ph7でtdsが120です

ro水を使わないと ビー以外は全てダメですね

我が家ではビーとシャドーと違う水を作ってます

シャドーとピントは60規格で まずコントレックスを1本入れます

ソイルによってtdsは変わりますが
tdsを200にします

たし水や水替えは20リットルのタンクにsmwをキャップ1杯ミネリッチをたして80にしてコントレックスを入れて120
にします

我が家ではシャドーとピントは硬度が 高い方が稚エビの残りが良いように感じます

ビーは80のまんま立ち上げから水替えも 行います

ro水を使わない方は 使っている水のtdsプラス80で良いと 思います

我が家の飼育方法なので

信じて失敗しても 責任はとれません

また ソイルによってかなり違う数値に
なりますが

立ち上げ時にシャドーやピントは200以上
ビーは120以内にしてます

ご参考までに

爆ってる状態

最近 白髪が増えたと何処に行っても

言われるので 髪を染めたら ヤンキーに

なってしまい 娘から 授業参観にこないで
とう言われショックを受けてるjidoriyaです

6匹からスタートして 約半年で 500匹に

なった水槽の 仕様と 今の水の状態を

紹介します



ソイルはbouseソイルの黒ノーマルだけです
立ち上げの時にソイルにはさんだのは

adaのバクター100とトルマリンとクリアスーパーだけです

只今の数値はphが5.6tdsが179です

最初はphが6でtdsは120でした

外部とスポンジだけです

水替えは週に1回 水槽は60規格です

ご参考までに

キング

今日は台風に備えて ベランダをかたずけてるjidoriyaです




aglaonema pictum tpicolor from andaman port blair北部地域 出射便

自分ではこれぞキングオブアグラだと
おもっています

フィッシュマガジン

風邪で、ダウンしながらチャームで

買いものしているjidoriyaです


本日 フィッシュマガジンが 届きました

流石 プロが撮った写真は 違いますね

自分のエビさんが とっても綺麗に写ってました

夢はコンテスト入賞なんて ほざいてますが

夢は夢なので 怒らないで下さい

明後日 発売します

よろしかったら 立ち読みでも して下さい

アグラ オネマ


































我が家のゆかいな

ジャングル水槽の住人です

リサイクル

本日 リサイクルショップに来てもらい

ソファー テレビ ショーケース

は組の 半纏を 持って行ってもらいます

これらが無くなったら また 水槽が、

置ます

またまた 観葉植物が 増えちゃいます

美脚

本日 地元のスナックで飲んでます

ひさびさに 良いもの 見ました




どうですか?

我が家にもひとつ欲しいです

立ち上げ成功?




この水槽 博多に行く前から 悩んでいた
水槽です

どの検査をしても

何の問題も ありませんでした

しかしヤマトは23匹☆に しました

博多に行く前に ソイルを ピンセットで
グリグリ混ぜて

秘密の液体を 入れて 行きました

帰って ヤマトを20 追加で入れて
昨日 黒ビーさん5匹 投入しました

今のところ 異常は ありません

立ち上がったと 判断して

一週間後 本隊 投入します

写真

昨日の台風の後の

凄く綺麗な虹でした





我が家の黒ビーさんです


我が家の赤ビーさんです






我が家のジャングルです


山ちゃん 少しは えびに見える?

戦利品

今回の博多の旅は

草しか買いませんでした


アグラオネマです

古賀さん ありがとうございました






ジュエルザオーキッドです

えび伝さん

本当にお世話になりました
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR