運がやって来た

またまた 当たっちゃいました

MADOKAさんのゼニ苔

本日 到着しました

今週 2度目のプレ企画の 到着です

本当についている時は 当たる ものですね

流木 用意しなくては いけませんね

ありがとうございます

本日 ヤシマ作戦の 商品が 届きました

ブラッドさん また 関係者の 皆さん

本当にありがとうございました

ヤシマ作戦

今迄 クジ運は妹にしか無いと 思っていた jidoriyaです

なぜかと言うと 子供の頃は 町のガラガラで 一等を当ててカラーTVを もらったり ロトでは 100万円当てたりと妹は
何か持ってると思いました

自分は宝くじも競馬もパチンコも
カスリも しないので 今では
ギャンブルは 一切しなくなりました

そんな自分が ヤシマ作戦で 当たっちゃいました

これから 運 上がるかな

発送

昨日は心配で 寝れなかったjidoriyaです

今迄 色々な地方に えびを 送らせていましたが

初めての 航空便でした

まじ 心配でした

幸い 東京の気温は 昨晩 涼しかったのと

北海道の天気も 今週から 涼しくなったので 電話が 鳴るまで ちょっと ラッキーだなって 思いました(笑)

電話があり 完璧な包装でしたと 言われた時は 最高に 嬉しかったです

結構 自信 ついちゃったかも

また 皆さん よろしくお願いします。

ありがとうございました

ローキーズセレクションRでの

BBQは 今回は頑張って 起きていられ
ました

楽しい話 ありがとうございました

直売会は 何とか完売する事が出来ました

ただ 感じた事は 今は えびより メダカの方が 勝っているかな

また やりたいですね

BBQと直売会

秋川にあるローキーズセレクションRで

今週の日曜にBBQとjidoriya赤ビーの

直売会が あります

自分のエビの直売は 初めてなので

小心者の自分は今から緊張しています

多分 酒に 飲まれて 15時には いつも通り 寝ると 思いますが

皆さん よろしくお願いします。

やっぱり

本日 お電話で お話をさせて頂いた

大御所の方に 色々質問 ぶつけました

自分の足りなさが かなり 分かってしまいました

やっぱり 数値では 計り知れないものが
かなり ありますね

☆にならないなら良いでは無く
増やす前提で 立ち上げなくては いけないのですね

えびが 何を嫌がっているのか?

えびが何を欲しているのか?

そこ迄 考えないと いけないと思いました

バサって 斬られた感じです

残念

我が家の問題

我が家は39階建ての12階のマンションです

一番最初に出会った問題は 水が悪い事でしたTDSが170で硬度は5でした
全ての蛇口が オシャレになっていたので 浄水器が取り付け出来ませんでした

それでも 飼い方が分かってきたら
赤黒ビーは そこそこ増える様に
なりましたが シャドーは 足し水するだけで チエビが消えてゆきました

そこでRO水に切り替えました
嘘の様に増え始めました

次の問題は地震です 昨日は誤報でしたので 良かったのですが 震度3強で
水が こぼれます

今は 全ての水位を5分の1ぐらい 減らしてます

こんな感じです

水草の背の高いものは 入れられません

皆さんも 色々な諸事情あると思いますが 工夫して 頑張って下さい

流動式フィルター

やっと 自分なりの完璧な流動式フィルターが 完成しました

えび彦さん

ありがとうございました

流動式はバクテリアの棲家なので

スポンジとか いらないと 思いました

そして これが完成品です

直接L字型にエァーホース繋ぎました

後は 暴殖 祈るだけです

人形町せともの市

我が家の娘が 初めての陶芸にチャレンジしました

出来上がりは一ヶ月後だ そうです

我が家も

我が家もプチベールをあげました

黒ビー

赤ビー

凄い喰いつきです
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR