

流動式フィルター

旅行から昨日帰って来て

流動式フィルターが着いている水槽と

着いて無い水槽の水質検査を しました

なんと 着いている水槽はアンモニアも

亜硝酸も無くなり 硝酸塩が 出ていました

立ち上がりましたね

フィルターが着いて無い水槽はまだ

アンモニアが出ていました

と言う事はフィルターのお陰かな?

これから 生体 入れて様子見てみます

あらがとうございます

トーヤさん 東北に弱い私に

ありがとうございました

名前の分からないエサは

この状態です

熱海

おはようございます

誰が 雨男だか 雨女 だか

熱海に来て ずうっと 曇り 雨です

まぁ 自分としては ゆっくり 温泉に

入れるので 最高ですが、

今日は 悪天候にも 関わらず

娘と プールに 入りますよ

夏休み

おはようございます

我が家の娘が 今日から 夏休みに
なりました

また うるさい毎日が 待ってます

とりあえず 来週 第一弾 熱海旅行に

行ってきます

バイキングは 毎年 太るので 気をつけて
きます

悩み事

立ち上げ方なのですが

今迄の やり方でも 問題無いのですが

今回は 三週間目に して 水換えを

バリバリやる事に しました

と言うのも 以前 狂ったように

ヤフオクで 落としていた時に

到着したら 最初にPHとTDSを

計測していました PHは 5.6から6.8位なのですが
TDSは80台から400台迄 色々有りました

我が家のTDSは 180から300ぐらいだったのですが、今回 立ち上げている水槽は 始めから 200ぐらいまで

上がってしまったので 80に なるまで

水換えバンバンしようと思います

結果は さて どうなるでしょう

立ち上げ経過

60Wの 途中経過です

まだ二週間程です

ソイルの使用は 88ソイルにパワーサンドスペシャルを 混ぜて

その上にアマパウと いった感じです

濾過はエーハイム2213とスポンジと流動式です

只今15日 経ちました まだまだアンモニア NO2ばっちり出てます

やはり 後 一ヶ月は 安定する迄に

時間が、かかりそうです

RT

昨日 ローキーズ インターナショナルに

行ってきました

社長から jidoriyaの 赤ビー完売との事

皆さん

本当に ありがとうございました

これからも より良い 赤ビー 黒ビー

作るべく 精進して ゆきます

今後ともよろしくお願いします。

投げ込み式流動ヒィルター

こんにちは

今日 チャームから 水作S届きました

こちらの方が 楽チンでした

完成

こんにちは

不器用ながら 頑張りました

流動式ヒィルター

外側のパイプも切りました

水流も 復活して いい感じに なりました

流動式ヒィルター

えび彦さん

不器用な自分ですが

取り付け これで よろしいですか?

ローキーズ

おはようございます

最近 酒を飲まないので

早寝 早起き が 習慣に なってしまった jidoriyaです

昨日 インターナショナルに 行ってきました

ついにローキーズブリーダー デブュー
しました

明日には 本店に 届くと 思います

関西の方々 見て下さい

もちろん エビ本も 買って来ました

インターナショナルにはエビ本 いっぱい 有りましたよ
ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
プロフィール

jidoriya

Author:jidoriya
東京は日本橋で宮崎地鶏屋を営んでおります。
エビも頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
